

クォーターパウンダーを食べてみた。

連日深夜労働を強いられているこじろうぽんです。こんばんは。


今日は店員特権を利用してクォーターパウンダー(バンズは違うけど・・・)を試食しました。




クォーターパウンダー



クォーターパウンダーっていうのは「1/4ポンドの肉を使ったハンバーガー」という意味だそうです。

ようは”肉がデカい!!”ということですな。

この肉一枚で113㌘もあります。

普段目にするミートは一枚約30㌘です。



つまりこの肉一枚でミートが4枚ある

メガマックと対等な勝負ができる!




ということですが、㌍は
クォーターパウンダー・チーズ:561kcal、
肉が2枚あるダブル・クォーターパウンダー・チーズでも830kcal
と意外とそこまで高くも無かったり。


ちなみにいくつかの商品をピックアップすると・・・

チーズバーガー:303kcal
マックフライポテト(M):420kcal
メガマック:754kcal

です。


実はこのクォーターパウンダーは30年程前に日本でも発売されていたそうです。

しかし日本人に合わず、アメリカで発売されていたものを逆輸入したっぽいです。


さて、前置きはこれくらいにしておいて


食べた感想は・・・




続きを読む


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

んがぁぁぁあぁぁ!!!!!

最近更新頻度が目に見えて下がったこじろうぽんです、はい。
今日はDQNな客が多かった。


1:客席で堂々と弁当を広げるおばちゃん。

注意しないといけない義務感に囚われる店員の身にもなれってんだ。
・・・勘弁してください、マジで。


2:4時間くらい居座り、トレーの紙で折鶴を折ってそれを棚に並べて帰った客

大きいのから凄く小さいもの、ティッシュで折ったものなどその数なんと23個w
これが凄く綺麗に出来てて捨てるのが勿体無いなかったからバックルームに飾っておきましたw

折るのはいいけど客席に3メートル位並べていくのは勘弁な。
シュールだからww


3:トイレの個室でトイレットペーパーを床に数メートルも出していった客

誰だ!こんなことしたヤツは!?
かなりの量のペーパーを流しました。もったいね。


4:閉店後に自動ドアを叩いて「注文したいんですけどーいいですかー??」という客



・・・帰れ


5:ウチのテンチョー

絶望した!ウチのテンチョーに絶望した!!!
本日付けで「ホジホジお持ち帰りテンチョー」にランクアップしました。
マックの威厳にも関わるからなぜこうなったかはここでは書きません。
気になる方は直接聞いてね。


他にもゴミ袋がネコに荒らされてグチャグチャになってたとか
人手が一人足りなかったとか・・・もう泣きたい。。。

つまんない&グチな記事で

ホントすみません

なんか書かないとイライラして寝れそうになかったんだわ。

明日もバイトだし早く寝よう。

おやすみ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

悲劇 in マクドナルド

この土、日、月とバイトでした。

週末の夜のバイトってキツいと思います。
それはウチの店でも言える事。
閉店間際まで結構な数のお客さんがいらっしゃいますので
閉店作業が進められず、帰るのが遅くなります。
今週はそれに加えて度重なる悲劇が・・・。


ウチの店ではクローズの作業分担は
マネージャーが一人で金銭や資材管理。
クルーの一人がカウンターパーソンがカウンター周りと客席、ゴミ。
さらに2人の厨房スタッフが厨房の片付け。
の計4人で行うんですが・・・



シフト表には、どうみても2人しか載っていませんでした。







うっそおおおぉぉぉぉぉぉぉん・・・・・。


続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いまんとこの来客数
プロフィール

こじろうぽん

Author:こじろうぽん

ども ♪ こじろーです。

職業 : なんちゃってプログラマー

趣味 : 休日出勤←毎週

         プラモ作り←最近やってない

         ゲーム←最近はこっち



コミックダッシュ! cogeroupon の所有コミック


skype
Skypeやってます。
登録名は「cogeroupon」
イロイロ話しましょー。


   


○PS3 & XBOX360
IDはcogerouponでやってます。
見かけたらヨロシク☆



最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ベストセラー
