

1/ 1 ガンダム を参考に 1/144 ガンダム Ver.30th (会場限定版) を簡単に作ってみた。

ガンダム1


で、作ってみたよ。
製作時間は5時間。
雨の中に塗装するという暴挙に出たので結構テキトーに作ってますw
ヤル気が起きない原因には、キットの出来が酷いというのもあったんだけどね。

塗装は下の画像集を参考に塗装。

デカールはメンドイからしてません。
というか1/144用のデカールってあるの??

改修点としては、肩にライトを模したクリアパーツを使ってみました。
頭部もシールだと

ガンダム2

かなり残念だったから塗装で再現。

ガンダム3

わかりづらいけど、頭部はそこそこ綺麗にできました。

エナメル塗料で汚れ表現もしてみた。

3種類のグレーを使って1/1 ならではのカラーリングを目指しました。
でもヒザのグレーは白の方が良い気がする。


最後に一言

ライフルもサーベルもシールドもハンマーも

ないのに会場限定だとなんで300円

値上がりするんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ガンダムデスサイズヘル (TV版) できました。

個人的にEW版より好きなTV版のガンダムデスサイズヘルができました。
といってもエピオンとかウイングゼロより大分手抜きですが

ノワールのフレームがピッタリ合いそうだったからMG化に挑戦したかったんだけど
失敗したときのことを思うと冴えないと思ったのでやめました。
コクピットハッチが開くデスサイズって良いと思ったんだけど・・・。

えー、そんなわけで続きます。

デスサイズ2


ちなみにウイングゼロもボチボチ出来てきて、手がけたプラモはほぼ完成しました。
んでー、次に何を作ろうか考えてないんだけど、
積みプラの中から希望ないですかね??

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

HG ダブルオーライザー

おれつばやってます。

羽田鷹志編が4時間?ほどで”とりあえず”終わり、千歳空港編に突入しました。

がー、羽田鷹志編のプロローグだけが終わった感じで、
まだまだ羽田鷹志編は続きそうです。
これから3人の空港(主人公)を交代していきながら
物語が進んでいく雰囲気があります。
昨日、今週中に千歳空港編をコンプすると宣言したばかりですが、正直ムリですw

現在千歳編のプロローグ。
Prelude版とキャストが変わってたりするのでもう一度楽しむことにします。

これからの神展開に期待。



オーライザー1



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

GNセファー その2

今日はこれからマックの忘年会に行ってきます。



昨日から塗装して完成させました。

興味のある方だけどうぞ。




続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トールギス その2 [完成編]

完成しました。1/100トールギスです。

完成品はブログに載せまいと思ってたのですが

見せてくれという声が挙がったのでうpします。

製作途中の写真はぶっ倒れたり、デジカメを貸したりしたので今回はパスで。

次のシナンジュ ver.Kaではその辺もうpしていけたらなと。

ゼミの忘年会をキャンセルした予算で買ってみます。


そういやM-1でNON STYLEが優勝したね。
キングコングやナイツにも期待してたけど残念だったなぁ。


さらにもう一つ。

ついに・・・



Google先生にひっかかりました。



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

いまんとこの来客数
プロフィール

こじろうぽん

Author:こじろうぽん

ども ♪ こじろーです。

職業 : なんちゃってプログラマー

趣味 : 休日出勤←毎週

         プラモ作り←最近やってない

         ゲーム←最近はこっち



コミックダッシュ! cogeroupon の所有コミック


skype
Skypeやってます。
登録名は「cogeroupon」
イロイロ話しましょー。


   


○PS3 & XBOX360
IDはcogerouponでやってます。
見かけたらヨロシク☆



最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ベストセラー
