

シナンジュ Ver.Ka 製作記 その2 【胴体&頭部&シールド】

明日から年始にかけて友人邸に泊り込むので、おそらく今年最後の更新になると思います。

なのでガンプラ作りもしばらく休業です。

みなさん良いお年を~。



オタク追記
 さかハリは3人攻略したところで投げましたw
 次はコンチェルトノートをやってみることにします。



今回もシナンジュの製作日記です。

最近身内に混じって外部の方の訪問がジワジワ目立ってきました。

自己満のためにはじめたブログだったのでちょっと嬉しいですね。

希望などありましたら可能な限り応えていこうと思っていますので、

何かありましたら管理者までコメントください。


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

シナンジュ Ver.Ka 製作記 その1

昨日はゼミ仲間が働いているJAZZ FIVEに行ってきました。

たっくんおつかれっ!Σd(ゝ∀・)  ご馳走様でした。

そして押しかけてゴメンナサイ


ここはダンスも踊れるバーで30年前のバブル時代の雰囲気がバリバリで、
お店にはその年代の人でいっぱいです。

途中見知らぬおっちゃんに絡まれ、ダンスを強要されました(ノД`)・゜・。

1980年代のノリはようわからん・・・(。-`ω-)ンー

まー、かなり恥ずかったけど、総じて楽しかった。

みんなもこーゆー夜の街を一回は体験しとくといいデスヨ。


以下シナンジュレビュー。





続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

GNセファー その2

今日はこれからマックの忘年会に行ってきます。



昨日から塗装して完成させました。

興味のある方だけどうぞ。




続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

GNセファー その1

現在、卒研のデータを研究室に忘れる&引継ぎ前の先輩のレジメが

どこにも見つからないというかなり涙目な状態です。

参考にしたいからだれかレジメを下さい。

マジお願いします。


------ここからガンプラの記事になります。------


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス~♪

クリスマスですねー。 メリークリスマス!

あいにく今年も独り身なんでキリストの誕生日なんてどうでもいいよ。

カラオケにも誘われていたけどウィルス撒いちゃいけないので

研究室の友達と一緒に箱○して過ごしてました。



さて、寂しい男が4人も集まってする事と言えばっ!


もちろんプリン作りですよね(笑)


それはTo君の唐突な提案により始まりました。



プリン1
  1ℓ(多分)の牛乳からプリン生地を作りました。ということは1kgのプリンがっΣ( ̄□ ̄


To君の家には軽量カップがなく、その他の材料の分量もかなり曖昧で

心配させられたのですがー



プリン2
              なんとか出来上がりました♪


表面はワリと良い感じに出来てます。

カラメルソースも焦がすことなく作れました。


次はいよいよ盛り付け写真です。







※若干グロ注意











プリン4

ごらんの有様だよ!!!!




どこからどう見てもおいしそうなプリンですよね♪(笑)



寂しい男共の手作りデザートなんてこんなもんです・・・(´ω`。)



プリン5
         こうして見るとなんか麻婆豆腐みたいですねw



肝心の味なんですが、To君曰く「すごく・・・おいしくない・・・」

Te君が「ケロッグ食べるときに残った牛乳の味だっ!」って言ってました。

ホントそんな感じの味でした。そんなのが一人当たり約250gもあるんです。

飽きるってーの。気持ち悪くなりながら食ってやりました。



プリン3
                 なんとか完食!やれやれだぜ。



朝方の5時半くらいに帰ったんだけど、その帰り道に

聖夜で事を済ませた仲睦まじいカップルと数組すれ違いました。

べ、別に羨ましくなんてないもんね!

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

トールギス その2 [完成編]

完成しました。1/100トールギスです。

完成品はブログに載せまいと思ってたのですが

見せてくれという声が挙がったのでうpします。

製作途中の写真はぶっ倒れたり、デジカメを貸したりしたので今回はパスで。

次のシナンジュ ver.Kaではその辺もうpしていけたらなと。

ゼミの忘年会をキャンセルした予算で買ってみます。


そういやM-1でNON STYLEが優勝したね。
キングコングやナイツにも期待してたけど残念だったなぁ。


さらにもう一つ。

ついに・・・



Google先生にひっかかりました。



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

DISSIDIA FINAL FANTASY


DISSIDIA FINAL FANTASY セフィロス vs クラウド

見所は・・・経験値の多さくらい?



かなり暇してるのと、動画のお試しうpを兼ねて載せてみた。

やっぱ画質、音質、fpsの全てにおいて酷いね。

良いエンコード方法を教えてもらおう。



このゲーム、研究室で流行ってたんで自分も波に乗って始めました。

実はこれが 最初のFF だったりするんですよねー。


現在全キャラを使用可能にして

セフィロスLv.77、クラウドLv.39・・・後は雑魚といったところ。

療養中にちょっとレベル上げ頑張ったよ。

そろそろ人と対戦がしたいなぁ。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

実は・・・

突然ですが、昨日から何も食べていません。





というのも・・・





今風邪で思いっきりぶっ倒れてます・・・(o´Å`)=з






幸いインフルエンザではなく、熱もそれほど無いけど飯が食えません・・・。

ハラ減った・・・。



体調の異変に気づいて即すぐに病院に行ったんだけど、

待合室で一瞬白目になって意識がなくなってたらしい。

本人はまったく記憶にないんですけどね。

意識が飛んだのは初めてだったから話を聞いてビビリました。



これで月曜の研究室の忘年会は 幹事 なのに参加は絶望的に・・・。


みんなも体に気を付けてね。

リセット

最初自分のアクセスもカウントするという升だったのでカウンタをリセットしました。

まだ設定などがうまくいっていない部分も多いので、

これからデザインが頻繁に変わることもあるかと思いますが、皆さんヨロシク☆

検索キーワード

昨日からアクセス解析を実装したんだ。

どうやってこのブログにたどり着いたのかってやっぱり気になるよね。

んで、検索キーワードを調べてみると・・・



3位:ダブルオーの声 (16%)





やっぱ現在放送中のアニメだからかな?




2位:ガンプラ (37%)




いまのところガンプラ中心のブログになってるし当然か。
でもこれが1位だと思ってたから意外だった。

じゃー1位ってなんだ??



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ
 
 _, ._
(;゚ Д゚) …?!




1位:ブラ男 (47%)




お前かよwww


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

トールギス1 & -ダブルオーの声- の感想など

ここまでは作った。

旧キットはパーツ分割が少なくて塗りわけがしんどい・・・

トールギス1




  機動戦士ガンダム00 2nd シーズン #11 -ダブルオーの声-

                -ネタバレ注意-




















今週はダブルオーやらオーライザーやらイロイロ出てきたけど

沙慈に焦点が当てられたお話でしたね。

死亡フラグ立ててたラッセ(だっけ?)やイアンのオッサンも危ない。

しかしツインドライヴのトランザムモードって



すっ裸になって精神世界みたいなトコで

会話できるというシステムなんですね(笑)




悲しいシーンなんだろうけど思わず笑ってしまった。

しかしこんなシーン、前にも見たような気が・・・。




今週のマリナ様:状況が全く掴めてない上、子供のお守り(悲)

今週の炭酸:なんか頑張ってたみたいだけど、特に笑いのネタにならず。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

もうやだ、こんな国

知っている方も多いとは思いますが、
凄い勢いで男性用のブラが売れているそうです。



なんと楽天メンズインナー部門5週連続1位www



レビューを見てみると、ブラ男がこのブラジャーを着ける理由は


「安心感」、「リラックス」、「女性の気持ちを知りたい」・・・などなど。


理由はともかく・・・




これをムサイ男がいそいそとつけている姿は

とってもシュールでしょうねw





近いうちに日本人全員がブラを着ける時代が・・・って来ないか。


ダブルオーガンダム1

卒業研究そっちのけで1/144 ダブルオーを素組みしました。

003

まだ何も塗装してない状態です。
これからマーカー使って色を塗っていきます。
新型ポリキャップが導入してあったり、作りがMGっぽいので
意外と楽しめました。


ただパケ絵や説明書には

005


額の部分とか赤色のクリアーパーツっぽいのに


006

どっからどう見ても透明やんか。



ここはなんとかしないとね。
クリアーパーツっぽく仕上げよう。








HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/09/24)
価格: ¥ 657 (税込)

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

買ってきました。

ページの編集って思ってたより難しいね。
カウンターやらレイアウトやらいじってたら日付が変わってたよ。
ヘッダーも作らないといけないし、最初は大変だね。



さて、昨日は買い物に行ってきました。

DSC00941.jpg
00は衝動買い。
とってもリーズナブルな680円
最近4000円とかするキットばっかり買ってたから魅力的。
逆にトールギスは2100円と高かった (o´Å`)=з



トールギスですが最初はT氏からのプッシュもあり、トールギス(Ⅰ)を 作る気だったんだけど・・・

トールギス

パケ絵見てたら「Ⅲもカッコイイかも?」なんて思ってきたわけですよ。
とりあえず漆黒な感じのトールギスⅢを目指して製作しようかなと。
んで、頭部だけちょこっと作ってみた。

頭                   ↑トールギス三兄弟(左からⅠ、Ⅱ、Ⅲ)

ちなみに元は全部真っ白でした。
結構色分けが大変
素組みの写真撮るのワスレタorz

Ⅲが一番デキがいいかな?
Ⅱは作る気が無いのでテキトーですw
Ⅰのチョンマゲが黒いのは仕様。
これから真っ赤に染め上げてやります。



DSC00945.jpg                  ↑黒に塗り直すパーツ (意外と多い

ちょっとボケてるなー。
自分の撮影能力の無さにはガッカリです。


si-rudo.jpg
                 ↑シールド

わかる人にはわかると思いますが・・・



見事に真っ白ですw



さっそく塗装していこうと思ったら家のまん前が工事中!!



スプレーが使えないじゃないかーーー!!ヽ(#`Д´)ノ


さらに黒のスプレーも切れて製作は難航気味・・・(o´Å`)=з

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

大変なことに・・・

この半年でブログを始めた人が周りにチラホラと出てきたんで
思い切ってはじめてみたよーヾ(◎´∀`)ノ〃

どーゆー方向に展開するか考えてみたんだけど、
mixiでは書けないようなオタクな雑記を書いていこうかなーと。
ほとんど自己満なブログですがよろしくですよー☆

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

いまんとこの来客数
プロフィール

こじろうぽん

Author:こじろうぽん

ども ♪ こじろーです。

職業 : なんちゃってプログラマー

趣味 : 休日出勤←毎週

         プラモ作り←最近やってない

         ゲーム←最近はこっち



コミックダッシュ! cogeroupon の所有コミック


skype
Skypeやってます。
登録名は「cogeroupon」
イロイロ話しましょー。


   


○PS3 & XBOX360
IDはcogerouponでやってます。
見かけたらヨロシク☆



最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ベストセラー
