

VF-25 アルト機 製作記 その2

ちょくちょく進めております。

進捗状況を報告しましょー。



makurosu7

今日は頭部まで作りました。


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Skypeおんもしれぇ!

今日ダンチ☆さんと寝たきりGODさんとSkypeやってみました。

音がスッゲークリアに聞こえてとても良かった。

もう携帯電話なんて使えねぇやw

マジオススメ。

みんなもSkypeしよう!



これが自分が使ってるヘッドセット。
ヤマダでなぜか1500円で購入できた。
買ったとき2680円って値札ついてたのにレジでは1500円って
表示されてたから変だなーとは思ったけど
かなり得してたんだね。ラッキー♪

USB接続できるからイヤホンの端子を占領せず使えるので便利。
もちろんイヤホンの端子でも使えるようになってます。
音もクリアで聞こえやすく、値段も手頃なのもグッド。




バッファローコクヨサプライ BUFFALO ヘッドセット
USB接続 ネックバンドタイプ 両耳 シルバー BMHUN01SVA

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

VF-25 製作記 その1

えーと、ココまで作りました。


VF-255


VF-256




現在キャノビー部分のクリヤーパーツの塗料が無いからココで止まってます。
クリヤーパープルを作るには3色を混ぜないといけないから大変


白はグランプリホワイト、
黒はツヤ消しブラック、
グレーはニュートラルグレーで塗装しました。
ちょこちょことガンダムメッキシルバーで塗装しております。

アルトは適当に塗装しました。
普段塗装するMGの1/100より大きい1/72のキットなので
多少パイロットも大きくなってるけどそれでも難しい。
ヘルメットの赤いラインが大きく間違ってるけど
そんなに気にならないでしょうw
色はサフ(グレー)→Gホワイト1→グランプリホワイト→各種塗装色。
ガンダムマーカーを塗料皿に取り出して細い筆で塗りました。
黒→ガンダムブラック
赤→ガンダムレッド
青→ガンダムブルーとZブルー(3)の混ぜ合わせ。
黄→ガンダムイエロー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

1/72 VF-25 到着!

マクロス4


まさかの連続投稿。

今日これが届きました。

といってもマクロスFはワタクシ、


一度も見たことが無かったりwww




続きはキット内容についてです。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

卒論提出!明日からプータロー。

卒論提出~。
ィイヤッホォーーーー!!

卒論が終わったっていう気はあんましないね。
気分的にはなんだろ?週一回あった発表ゼミが終わった感じかな。
自分の予想では期末試験が終わった時の


オワッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


みたいな解放感があると思ってたのに。
ちょっと拍子抜け。


さて、明日からダメダメ人間になるわけですがなにしよーかなー。
VF-25も届いたことだし、最近熱の下がってきた
プラモ製作でも再開しますかね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ガンプラEXPO in 広島

「ガンプラEXPO」が、今年は広島のパルコで開催されるそうです。

ソース↓
ガンプラEXPO in 広島


ガンプラEXPO in 広島
日時:2009年3月20日(金)~4月5日(日)
会場時間:10:00~20:30(入場は閉場の30分前まで/会期中無休)
場所:広島パルコ本館8F 「スペースハッカイ」
入場料無料

【限定品】
・「MG RX-78-2 ガンダムVer.2.0 クリアカラーVer.」
・「MG デスティニーガンダム クリアカラーVer.」
・「HG ダブルオーライザー クリアカラーVer.」
・「BB戦士 三国伝 趙雲ガンダム・飛影閃 メタリックVer.」

この4種類が「ガンプラEXPO in 広島」で販売されるガンプラ限定品で発売だそうです。
去年の夏に東京であったガンダムEXPOで「HG エクシア クリアカラーVer」買ったけど
クリアーVerって高いだけでぶっちゃけいらn・・・(ry

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

まぁくどなぁぁるどぉ~。

はい、今日からマックのバイトに戻りました。
いやー久しぶりにバイトするとテンパるわ。

休んでいた間に道具とか価格とか店長とか変わってるし。


今TVCMでやってるWBCのファイル買ってきた。

WBC
世界をつかもうってとこが無ければいいのに・・・

7種類くらいあった。もし欲しい人いたら連絡くれ。




広島地区でも噂のクォーターパウンダーが販売決定!!

クォーターパウンダー
ドドーン!


でも販売されるのは4月以降なんだと。
俺作れねーじゃん・・・


そいやスターウォーズに森川が出てたね。
あの声やっぱカッコイイわ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

合同企業説明会。

今日は合同企業説明会に行ってきましたよっと。
しかぁし!今回は企業側として参加したのだ。
ふふん、去年とは立場が違うぜぃ( ̄ー ̄)+
といっても内定者の声として会社選んだ理由とか
ちょろっと話すだけだったから全然大したことじゃないけどね。

会場に入るとき、

学生スタッフA「あのー、学生さんですか?」

俺は「いえ。」と答えて一蹴。

学生スタッフA「あぁ、失礼しましたぁ!」

学生スタッフB「バカ!お前何やってんだよw」

学生スタッフA「いや、だって・・・

俺嘘は言ってない・・・よね?
回りからいじられることになった彼はちょっと気の毒だったな。

MORI君がスーツに手提げカバンでうろついてたり、
KIOI教授がヤクザみたいな服装で企業に挨拶回りしてたりとかウケタw

他にも学生の身分でブースの準備したり、大学の教授が俺を社員だと
勘違いして名刺渡してきたりで面白かった!
中島なんて素で間違えて俺に渡してきたw


受け取った俺もどうかしてるけどねwww


ちょっと真面目な話するとね、
就活中の学生達の前に立ってみてみると
ヤル気のある学生、無い学生ってわかるんだよねー。
なんてゆーの、必死さ?みたいなのが伝わってくる学生とそうでない学生。
真面目な顔して聞いてくれている学生にはやっぱり出来る限りの
ことをしてあげたいと思うけど、あくびとかされたらプレゼンしてる
こっち側としてはとっても面白くない。
やっぱね、就活ってガッツ(死語?)が必要だってよくわかったよ。


そいや最近Flashを作るスピードが早くなってきたよ。
3ヶ月くらいかけて作ったアニメーションがものの30分でできるようになったぜ!
ふふん、笑っちまうね。

そろそろゲームとか作ってみたいデスネv( ̄∇ ̄)v

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

しっぱーい。

最近忙しい
卒論はもちろんのこと、会社の説明会への出席(内定者の声的な)、
会社に出す自己紹介文(写真を添えて)の提出、会社の誓約書の提出などなど。
提出物の〆切は全部2月いっぱい。


なんで全部2月に集中するんだぁーーーー o( `ω´ *)o


卒論は30ページ書いたけどまだまだ書き足りてない。
40ページ超えそうだけど大丈夫・・・だよね?

ヘッドセット買ったぞー。
ちょっと小さめのを買ったおかげで耳が締め付けられるけどw
誰か一緒にskypeしよう!

それと右下にあるCLANNADの痛車(限定版)が半額なんだが買うべき??

以下ウイングゼロ。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ヴィィーーーン・・・ジョリジョリジョリー♪

タイトルからもうおわかりですよね?


ついに俺のトレードマーク(?)の

ヒゲを剃りましたぁ!



さらばヒゲよ、ふぉーえヴぁーヾ(◎´ ∀`)ノ〃 バイバイ、ヒゲー


伸びたヒゲを初めて見た時のみんなの反応が楽しかったんだけどなー。
剃った理由はですね、実は18日に会社の説明会に
内定者として参加しろと会社からお達しがありまして。
明日も会社関連の健康診断があるので今日剃ってみたというわけです。

約1ヶ月伸ばしたヒゲがなくなったので現在、ビミョーな心境。。
顎のあたりがスースーしたり、ヒゲがあったところだけ異様に
お肌ツルツル( ̄ー+ ̄)だったり、鼻で息をするとき口ヒゲに当たらなくなったり。
ヒゲ伸ばすとね、実際自分の息で結構ヒゲがなびくんですw


ところで、さっき上に書いた健康診断なんですがー

診察は午後14時からなのに朝飯&昼飯は食うなっていうんです。
食べ盛りの俺にとっては拷問に等しいですw
せめて朝飯くらい食ってもいいんじゃね?
こうなったら12時くらいに起きてやるぞーーーー!(#`・д・)

てわけで、明日研究室には行きませんのでヨロシク☆

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

俺の家にはこんなにも漫画が・・・

OJO-から教えていただいたコチラのサイト。

コミックダッシュ!


なんか研究室で流行に流行ってたりしますwww


さっそく覚えている範囲で登録していくと・・・


コミックダッシュ! cogeroupon の所有コミック



こんなになりましたw
いやー、意外に持ってるもんだね。
俺は漫画は人並みにしか持ってないと思ってたのに。。。

あとTwitter始めました。
プロフィールのとこから飛べます。
これも流行ればいいなー。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

ガンプラ弄り。

今日も市内へ買出しに行ってまいりました。
目的はウイングゼロをセフィロス化するためのプラモ&塗料だったんだけどー
ストフリがネバーランドで4割引だったからつい買ってしまったw
暗めの塗料は買ったんだけどウイングゼロのプラモは・・・又今度で。

ストフリを勢いで買ってしまったことに若干後悔。。

これでウイングゼロのセフィロス化は無期延期にー
と思っていたら家にちょうどいいプラモが。
そう、ウイングガンダムアーリータイプです。
コイツを改修すればプラモ買わなくてもいいんでね?

ということでちょっと片翼付けてみた。

気になる方は続きをどうぞ。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

終わったぁぁぁぁぁあーーーーー!!!!!!!

卒論発表会終わりました。
今日から自由人です。

んで、発表だけど、ちょこっとトチってしまったけど概ねOK。
発表が終わって、恐る恐るMr.OKUMURAの反応を待つと・・・
Mr.OKUMURA「いやー、なかなかに素晴らしい」

俺「は・・・ハイィ???」

これがっすか!?それマジで俺の卒研の事言ってんすか??
Mr.OKUMURA的に俺の研究は気に入ったらしい。
なんか教育支援センターで使ってもらおう、とか言って勝手に話進めようとしてたし。
この話はマジかどうかは知らないけどな。

ま、とにかく終わったぁぁぁぁーーーー。


あ、そうだ。会場では静電気に気をつけるように。
今日Ukiyoshiさんと3回バチィッ!となりましたw
うん、あれは痛かった。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

V2アサルトバスター製作記 その4 完成?

V2アサルトバスターが完成?しました。
塗装が甘かったり、シールドの接続ジョイントの改良とか
まだまだ改造したいところがあるけどね。
目標の全塗装もしたし。
うん、もういいかなって。

V229


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

V2アサルトバスター製作記 その3

今日は何故か研究室でモンハン2ndGが流行りましたw
ちょうど1年前も飯食わずに研究室で「腹減ったー、腹減ったー」つって
ずーっとモンハンやってたね。そーか、あれから1年かー。
1年って早いね・・・。



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

発表練習ツカレターーー。

20時半まで研究室で発表練習してますた。
もうパワポ見なくてもスライドが次々浮かんでくるわw

研究室に4年生が3/8人しか来ていなかったから先生が嘆いておられましたw
今日はみんな来て欲しかったわー。

キツいっす。早く終われ。卒研。


To.シャッチョーさん
V2ねー、今日載せようかと思ったけどマスキングが甘かったみたいで
金色がはみ出してたからまた今度で♪

HGUC νガンダム ヘビー・ウエポン・システム装備型

↑これちょっとメタボ過ぎやしないかい?
自分の中のイメージだともっとスマートな体型なんだが。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

アゲ一丁!ぬるっといこう。

本日1000アクセスを超えました。

こんなクダラナイブログが1000を超えるなんて
感謝のキワミですね。あざーっす。

今日は発表やらなんやらで疲れたんでブログ更新は軽く済ませましょうかね。


おれつばですが、神シナリオの2章が終わり、3章の隼人(ファルコン)編に入りました。
狩男が面白すぎて最近寝不足w
サムネとか作って貼ろうかと思ったけど発禁になるのでやめとこう。

下ネタおっけーでパソゲー好きな人には是非ともプレイしてもらいたいですな。


簡単ですがここいらで。
おやすみ~ヾ(´∀`)ノ

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ロンドンハーツ50年に1人の勘違い男ボク芸人やめますSP

ロンハー見ながら大爆笑してます。

キモメン狩野クソワロタwww

特に「♪Perfect Love」の1フレーズ

愛しさと切なさを兼ね備えたー



”男子ぃ!!”




面白すぎるwww
この曲カラオケで出ないのかな??

これからネタバラシ。
期待しよう。


さすがに最後落とし穴に落ちたときはちょっと可哀想やったなぁ。

あれからずっと狩野の歌が頭の中でループ再生される(笑)



インドの牛乳屋さんの歌詞↓
(たぶんあってるw)

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ガンプラ進捗状況。

今日は書くことが無いからガンプラネタオンリーです。
興味のある人はどうぞ。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

わんちゃぁぁぁぁん。。。。。。

私は家族や近所に迷惑がかからないよう庭で塗装しています。
プロから見れば室外で塗装なんてありえない、と言われそうですが
V2とウイングゼロを塗装中、ちょっと塗料を取りに家に戻った間の30秒のスキに・・・



サクサクサク、(何かが庭を歩く音)


・・・ガタン、ガシャーーン! カラカラ・・・ 

(塗装台が倒れ、パーツが飛散する音)



(*・ω・)ン?
風で何かが倒れたかな??
また塗り直しかー、メンドウだなーと軽い気持ちでいたのですが・・・


慌てて戻る俺。
庭に居たのは・・・

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

いまんとこの来客数
プロフィール

こじろうぽん

Author:こじろうぽん

ども ♪ こじろーです。

職業 : なんちゃってプログラマー

趣味 : 休日出勤←毎週

         プラモ作り←最近やってない

         ゲーム←最近はこっち



コミックダッシュ! cogeroupon の所有コミック


skype
Skypeやってます。
登録名は「cogeroupon」
イロイロ話しましょー。


   


○PS3 & XBOX360
IDはcogerouponでやってます。
見かけたらヨロシク☆



最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ベストセラー
