FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LBT-HP120C2 レビュー

LBT-HP120C2

人柱で買ってみたよ。
気になってる人もいることだしレビュー。


装着感

軽ーい。


内蔵バッテリーがあるにもかかわらず、とにかく軽い。
昔ワイヤレスのイヤホンを着けた事がありましたが、格段に軽くなってます。
もしかしたら1980円位の安ーいヘッドホンくらい軽いかも。
ただ、耳が大きい人は若干の締め付けを感じるかもしれません。
でもほとんど気にならないし、3時間つけてても
耳が痛くなるなんてことはありませんでした。

音質
1980円で売ってるようなものよりは全然良いですが、
さすがに有線のオーディオテクニカに比べると劣ります。
ただ3Dサラウンドっぽいイコライザーが常にかかっているため、
中途半端な3Dサラウンドなんて要らないor苦手という人は
満足できないかもしれません。
ちなみに低音はスッカスカw
このイヤホンに低音は期待しちゃいけない。

音漏れ
普通のイヤホンと同じくらい。
他と比べて良い、ということはありません。普通です。
耳元にボリュームコントローラーがあるから
音漏れが気になる前に調節すれば問題なし。

デザイン
グッドデザイン賞を受賞しただけあってかなり良いと思います。
気に入ってます。

ただ一点気になるところがあります。
下の写真のように青いLEDがピコピコ光ります。
これが案外目立ちます。
さらに暗い部屋でメガネを掛けながら装着すると、
この光が反射することがあってちょっと鬱陶しいです。
LEDの位置はなんとかして欲しいなぁ・・・。

LBT-HP120OC2_7.jpg


携帯性
コードが絡まってるのをほどく作業ってメンドクサイですよねー。
でもコイツはコードが一本しかないため、そんな作業は不要です。
さらにアジャスターまであるのでコードがたるまない。
そしてそして、絡まりにくいコードなので全然絡まない。

使い終わったら電源切ってしまうだけ。
なので持ち運びにはすごーく便利。

カバンを肩から提げる時にコードを気にしなくていいのは
思ってた以上にメリットで、ストレスを全く感じません。
ここはワイヤレスにして良かった、と今でも強く感じます。

充電時間
ちょっと充電するだけで長持ちします。
普段ボリュームを下げ気味の人ならかなり持つと思う。
1日1時間位の使用で1週間はバッテリー持ってます
ちなみに下の写真が充電用のUSBポート。
普段は右の写真のように閉じることができます。

LBT-HP120OC2_1.jpg LBT-HP120OC2_2.jpg


Bluetooth
ブルートゥース対応のミュージックプレイヤーはもちろん、
ケータイではハンズフリーとして使えます。

音切れについてですが、1Fにプレイヤーを置いたとします。
同じ1Fなら10m位動き回っても音切れはありませんでしたが、
2Fに移動するとダメでした。

あまり気になりませんが、たまーに音が一瞬途切れます
あと電子レンジもアウトー。コンビニの前とか通るとブチブチ切れます。

また、iPhoneなどプレーヤーの機種によっては
再接続の作業が必要になります。この再接続の作業だけが
このイヤホンを使っていて使い辛い...と思いました。
→調べたところ、プレーヤーによってはボタンを一回押すだけで
再接続してくれるものもあるようです。

マイク機能
写真の緑色で囲ってある中心にあるポチッとした穴がマイクです。

LBT-HP120OC2_6.jpg

ケータイ、Skypeなどで機能します。
マイクですが、ケータイでは問題なく使えたのですが、
Skypeで試すとやっぱり他のマイクと比べると見劣りします。
同じものを買った友人とSkypeで会話してみるとビミョーでした。
性能が携帯のマイク並

操作
良いです。
右耳のイヤホンに5つのボタンがついていて、全てそれで操作します。

イヤホン上部にある写真の黄色で囲ったボタンで"曲の選択"ができます。

LBT-HP120OC2_5.jpg

イヤホン下部にはボリューム操作ができるボタン(写真の黄色の部分)があります。
また真ん中の大きなボタン(写真の赤色の部分)は
再生/一時停止や電源のON/OFF機能があります。

LBT-HP120OC2_4_20100427235904.jpg


まとめ
有線に比べると価格が高めですが、Bluetoothが付いているイヤホン
としては手ごろな値段ではないでしょうか。

また、1年くらい使ってますが、いまだに壊れません。
僕はこれを買うまで半年に一個のペースで有線のイヤホンを
潰してきたので、同じようにイヤホンを買い替えることが多いよ、
って人にはオススメできると思います。

僕自身、初めてBluetoothを体験しましたが、取り回しやすく、
かなり好印象ですし、これからも使いたいと思ってます。
ワイヤレスが気になっていて、Blue Tooth機能を試したい
という方にオススメです♪


<オススメしたい人>
・コードがからまるのが大嫌いな人
・イヤホンをよく壊す人
・そこそこの音質でもOKな人
・音切れ?少々なら別に構わんよっていう人
・Bluetooth対応機器を既に持っている人




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

いまんとこの来客数
プロフィール

こじろうぽん

Author:こじろうぽん

ども ♪ こじろーです。

職業 : なんちゃってプログラマー

趣味 : 休日出勤←毎週

         プラモ作り←最近やってない

         ゲーム←最近はこっち



コミックダッシュ! cogeroupon の所有コミック


skype
Skypeやってます。
登録名は「cogeroupon」
イロイロ話しましょー。


   


○PS3 & XBOX360
IDはcogerouponでやってます。
見かけたらヨロシク☆



最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ベストセラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。