

iPad防水ケース 200-PDA029 レビュー

200-PDA029

タイトルにもあるように、iPad用の防水ケース買ってみました。
ケースというか、カバーというか・・・ぶっちゃけziplock


まず、なぜこの防水ケースを選んだかというと、
以前から半身浴するときに暇なので、風呂で時間を潰す
ツールとして防水タブレットを探していました。
しかし、期待していたARROWS TabのWi-Fiモデルは無いし、
NECのLifeTouch Bも画面が小さいし。。。

現時点で良い防水タブレットは存在しない。

という結論に至ったので、iPadの防水ケースを買うことにしました。

200-PDA029 02

入口が3重ロックの構造になっていて、水を遮断するという仕組み。
 ⇒ziplockが3つ入れ子になってるイメージ。見たまんま(笑)

200-PDA029 03

似た商品でIPX7の防水規格を満たしたモデルがありますが、
それとこのモデルの一番大きな差はこのイヤホン出力端子の有無。
私もより強固な防水機能を持つケースか、イヤホン付きかで悩みました。

決め手となったのは”湯船に浸かりながら動画を楽しみたい”という
思いがあったので、イヤホンを優先してこの200-PDA029を選びました。


<< 以下使用した感想 >>

○防水機能
 これに関しては文句ナシ。さすがはIPX8なだけはある。
 3つのロックをかけないといけないのが手間だけど、
 防水のためにはやむなし。

○画面のタッチのし易さ
 そのままだとイマイチ。他の商品みたいにピッタリサイズではないので、
 iPadと防水カバー部分の間に隙間ができます。ですが、iPad以外の
 ものを一緒に入れ込むことで、ある程度密着感を高めることができます。
 結論としては多くの文字を入力するのは不得手になります。

○画面の鮮明さ
 可もなく不可もなくといったところ。防水カバーなのでこんなものでしょう。
 ちなみに、ある程度水を弾いてくれるので、表面が水滴だらけで
 画面が見れない!ということは回避できます。

○音質
 付属のイヤホンは防水付きで、耳の穴に押し込むタイプ。
 こちらも防水仕様なので、可もなく不可もなくといったところ。
 音にこだわるならイヤホンを別途買い求めた方がよいかと。
 

○まとめ
 風呂でiPadを使用するにあたっては問題なし。
 環境にもよりますが、Wi-Fiなど他の機能も問題なく使えます。
 気になったのは長文を入力するのが煩わしいくらいかな。

 200-PDA029は防水ケースの中では少々値が張りますが、
 値段相応の性能は持っていると感じました。
 
 もし、音や防水機能にこだわりたい方は
 "Bluetoothイヤホン"+"PDA-IPAD25"がオススメ。
 クリアなサウンドと、より強固な防水ケースを得られます。
 さらに値段が張りますが(笑)



テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【iPad防水ケース 200-P】

タイトルにもあるように、iPad用の防水ケース買ってみました。ケースというか、カバーというか・・・ぶっ

コメント

非公開コメント

いまんとこの来客数
プロフィール

こじろうぽん

Author:こじろうぽん

ども ♪ こじろーです。

職業 : なんちゃってプログラマー

趣味 : 休日出勤←毎週

         プラモ作り←最近やってない

         ゲーム←最近はこっち



コミックダッシュ! cogeroupon の所有コミック


skype
Skypeやってます。
登録名は「cogeroupon」
イロイロ話しましょー。


   


○PS3 & XBOX360
IDはcogerouponでやってます。
見かけたらヨロシク☆



最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ベストセラー
